Logo for lacrosse

The 完結. ワイナポトシ山の頂点への巻 (あなたの Another sky とは)

長らくお待たせいたしました。 すんごい忙しくて、Columnを書ける余

裕が1つもなく、ようやく今日休みが来ましたので、早速更新したいと

思いまして、遂行しました。 本当に覚える事が多いのです、仕事場

で。まあ、慣れて行く事が必須となってる現状です。(そんな感じの

Gypsy Tomo2016の現況です。)

さてさて、本日は、ANOTHER SKYというTVから注目してみたいと思い

ます。 私も、24歳から、色んな国や街で生活をして、こお振り返る

と、またいつの日にか、再び行きたく感じます。(昔は英語が出来なく

て不安だったあの頃を・・・気合と若さで振る舞い、勢いで走ってた当

時など、)凄く懐かしく、凝縮された人生を送れたと、思い出すだけで、

ぞくぞく身震いや、緊張が再び今でもします。2度と出来る事はでわな

い行動力を発揮してた20だった。 私が滞在や生活した国に都

市では(ニュージーランドクライストチャーチ8ヶ月半オークランド4ヵ

月半) (オーストラリアアーリービーチ3ヶ月メルボルン1年アデレ

ード5ヵ月半パース2ヶ月ヌーサ4ヶ月) (カナダバンクーバー

) (ノルウェー王国オスロ1ヵ月半キリケネス4ヵ月半) (ドイツ

クレーヴ3ヶ月) でも、何処もかしこも、素晴らしい思い出たっぷりで

す。嫌な経験、辛かった時期・経験も今となれば、成長の肥やしにな

ったと、つくづく身に感じてます。 ANOTHER SKYの番組を見ている

と、これからの人生の楽しみも湧いてきます。 いつの日にか再び自

分がもっと成長して、戻れる(訪問する)日を、大いに楽しみのしてま

す。 若い年に、がむしゃらに頑張る事、全身をつかって、突き進む、

そして何十年後かに、訪問する・また旧友に会う日なんかを、だから、

メルボルンでオーストラリアで生活してる皆さんにも、 改めて、色ん

な事にもチャンレンジして、ドンドン行動どうして進む事を=素晴らし

いって事を伝えたいと思いました。「成長成長。大きな大きな人に。

(^-^)」 

ANOTHER SKY とは自分にとっては、過ごしてきた(過ごせた)場

所、 いつも引越しする時は、しんどいって思うのが事実。「家捜し、仕

事捜し、そしてラクロスのコミュニティ捜しに、地理の把握、など」 1番

この時が必死かな。。エネルギーを1番に消化する。でも、「生きてる

って思えてる時間。 こお、何回も色んな国へ街へ移動して、生活を

始める習慣な人生を送れてる事に、=生きてて良いのだと(OK牧場

なんだと)、神様からチャンスをいただいてる証、そお認識してしまい

ます。 平凡と感じた日々は1度もなかった、この6年4ヶ月間を、 緊

張に興奮に、楽しさもエネルギーの消費量は半端なかった。=「俺・・

今日も生きてる(活けてる!!!(笑))」 そお、充実し、感謝しきれないぐ

らいの、もお1回同じ事を繰り返す事のできない、だから、より強く、強

烈に鮮明にほぼ全てを覚えてる。それが私のANOTHER SKYです。

 

今日は、このANOTHER SKY中でも、もっとも人生色々あった人、宮

川 大輔さんの部を載せたいと思いました。 見てて、「イ~ナ~」って

思える部分があるので是非、ご覧ください。

どおでしたか? 人生はネタですよね。♪1度のチャンスにこの時間

をしっかり行動して、思い出やストーリーを作る。少しでも何か感じれ

たらと思いました。

今日の余興はこの辺で、それでは本日も旅コラムの完結辺をお送り

していきたいと思います。世界のワイナポトシへ行ってQでやんす。

 

 

さあさあ、深夜12時半に出発して、朝のご来光を見に、いざ出発でやんす。(この時は全然余裕のよっちゃんでした。)

 

次第に標高が上がり、このあたりで、5500Mでした。この景色を見終わってからが、本当の地獄の始まりでした。写真をも撮れる気力もなくて、フラフラになりました。5600m~5900mのこの期間が、最大の苦しい時間でありました。まさか自分が追い詰められるなんて、思ってもなかった。。。。。。軽快に上がれてたのですが、一気に苦しくなり始めたのです。歩いては、休憩して、少し進んでは休憩の繰り返しで、脳もやられて、耳が遠くなり、5800mでは黄色信号が自分の中で点滅してました。それでもマラソンの呼吸方法で、ゆっくり歩きながら進んで行きました。 私だけではなく、皆もしんどそうにしてましたが、私が1番に苦しくて、自分との戦いでした。初めて、ここでマラソンをしてた事に感謝しました。 マラソンをしてなかったら、上れてなかったのも過言ではありません。 チョコレートを舐めながら、口に含んで、舐めて前へ進んで行きました。 間違いなくチョコレートやレモン水がなければ、不達成でした。確実に言えます。 なんたってギリギリでしたから、 何か不思議な世界だったんですよ・・5600mから・・フワーっとした気体が降りてくるのです。酸素が薄くなる感覚が。 この5600m~5900mは何回も言いますが、最大の難関でした。それからは、だんだんと空が明るくなり始めてきて、山頂が見える場所にも来て、回復しました。5900mからは、気分はよくなり、スムーズに山頂へと到着しました。

 

無事に、山頂へ到着しました。予定通りの時刻でしたが、 あいにく雲があったので、朝日は綺麗には見れなかったです。

 

でも、これは凄いと自分では感じました(よく耐えた)。まさか、達成できるとは、ホントに、 色んな事を思うよ。選ばれ者しか、達成できないってことを、険しいタフな環境で耐えて耐えて、登る事を、人生の道のりのような事にも、写りました。(ホンマ良い経験でした。)

 

Gypsy Tomoはやり遂げました。

 

東の空から太陽が昇ります。

 

宇宙から見てるみたいだよ。 何かイメージが湧きませんか?私は湧きます。

 

これも宇宙から観察してるかのようでしょう。

 

人間は、宇宙へ行くよ。いずれは。

 

この写真を見る限り、人間は進化すべき者なんだとも感じ取れます。

 

雲海に峰に綺麗だわ。

 

ご来光は見れなかったのですが、十分に素晴らしい夜明けでした。

 

ストーンと落ちるので、気をつけてよ。

 

これズーっと行くとラパス方面でやんす。

 

あ~最高。山わね。も~、何かもっと見たい。不思議な感覚にさる。

 

こんな光景、いつでも見たいよ。 家のカーテンをあければ、この景色!!  天国だな~。

 

Oh-ボリビア。ありがとう。来て良かった。

 

ようやく下りの道で、日の出が顔を出しました。

 

この道を深夜に上がって行ったのです。

 

雪は解けて行きます。シャーベット状に。

 

年輪のような感じで、雪の層が重なってます。 こんなの見れる事じたい、HAPPYよ。☆(私は雪が好きなだけに嬉しいです。)

 

実際、このクレパスに私は、ヘルメットを落としたのです。(笑)。 ほんで弁償で6000円程払いました。。。レンタルだったもので。

ワイナポトシ山、登頂記を3部に渡りお送りしましたが、どおでした

か? これは私にとって大きかったのは事実です。 山は舐めたら

アカン。 道のり・試練・切り抜く・ そこに待ち受ける物は!。 まさ

に人生と一緒で、辿り着かないとわからない事、 そこに広がる風景

に、新たなインスパイア。 ホントにメッセージ性の多いアクティビティ

でした。 またこんな景色を見にいけるように、これからも、前を向い

て、ドンドンチャレンジして行きたいと思います。

改めて、に乾杯♪ ありがとうございました。

Gypsy Tomo.

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

引き続き~ワイナポトシ山から ~中腹までの道のり~、Japanese Halloween Video

11月に突入~~。来年はです。おの溜まる年と言われてま

す。なのでなので、貯金をしましょう!!(^o^)運気が上がるみたいで

すよ。Dr,コパさんがおっしゃってました。(笑) さてさて今日は、先日

日本でも世界でも大いに行われたハロウィーンパーティーの模様をオ

ーストラリアの皆さんへお伝えしたいなと思います。 長年住んでる人

には想像もつかないと思います。東京(渋谷)の現実を・・・・・日本の若

い者を筆頭に外国人の人も混ざり合いあってる昨今の日本版ハロウ

ィーン、それは年々進化してる・・・とも、風の便りで聞きます。

Gypsy Tomoは大阪に住んでますので、実際に渋谷へは行ってませ

んが、10月29日に道頓堀の戎橋へ行ってきました。写真は撮影して

ませんが、凄いものを見たなと、『これが今の流れの日本の景色なん

だと』 自分が知らなかった現実。それがここまでのイベントというの

か社会現象と言っても過言でなく、『ハロウィーン』はクリスマスと肩を

並べる。それくらいに急成長してる習慣に。。。。バレン

タインを超えて、ここまで、しかもこの短期間で急成長した習慣へと。

私は道頓堀で夜22時過ぎ頃、軽く観察してたんですが、皆凄い格好

で、何て言うのか・・コスプレパーティーと言ってよいと思います。自分

のなりたい格好を、そのハロウィーンの期間になれる。 私も観察す

るのが好きです。何故、こんな風に進化を遂げてきたのか、だいたい

想像がつきます。 デジタル世界で、情報化社会、若者のエネルギー

の自己表現(自己主張=評価されたい=自分を認めてもらいたい。) 

混沌としてて、答えは見つからない、慢性的に無意識の内に情報にコ

ントロールされてる現代の若者。 なんだろう・・・副作用が心の中枢

や魂に働きかけてる現象かなって、見てて感じます。 多分、彼らは

(脳・心・全てが)混乱してて、出力がこおいう表現化に至ってる現実。

誰かに頼りたい・1人じゃ不安・誰かがいないと不安・・・私も歩いて

て、外気が寒くて、心細くなる感じを久し振りに感じました。 『これが

日本で住んでた昔、感じた事がある感覚!!人肌恋しくなる感覚。気温

が下がり、肌寒くなるこれからの季節。 日本って四季があり、凄く食

材にしろ、感覚にしろ、繊細に出来てると思います。 島国(日本国)ま

だまだ鎖国な国、私たちは敏感種、『気にし~種、対人(対物)』 だか

ら、物質(現況・今の私たちの抱えてる物々)コンピューターデジタ

(ネットワーク、情報、(コントロール))急速に進化する習慣(流

行) ⇒人数により規模も比例して大きくなる⇒陰性か陽性かを見極

めていかないといけんね。  

こんな世の中だからこそ、もっともっと自分が抱いてる不安(恐れ)、そ

して勇気が必要とする方向に行くべきなのに・・・、しっかりせなアカン

のは最終的には自分、友人でも他でもない、自分なのに。ホント、こ

の現象を生で見れて、色々観察できた事は、私的には収穫になりまし

た。 楽しんでる事は、とても美しくて素晴らしい点。ただねcool、若

い世代に言いたいのはめて、して、包括的に、『できる

目を持って行かないと』。  に適用して、活躍してほ

しい。じゃないと・・・ほっていかれる。。『学歴でもない、自分が何をし

たいか、何処であなたのエネルギーを全快で発揮できるか。この健康

体を全快で使用し突き進んで、世界で1つの自分色で行かない

と、そして皆に貢献しなと。次の世代へと・・役割分担ですよ☆人生は

皆さん♪』 先進国民、日本人は、これからのに新たな生き

方を模範する時期です。クオリティーAwesomeなのだから

JAPANESE!!(^o^)v

 

それでは今年のHalloweenの模様を観察してください。あなたの

知らないJAPANは、もおこんな素晴らしい状態になってます。The

Costume Revel Party 2016 in Shibuya Street Discotheque - Tokyo -

Japan . Part 1

 

Day 2 , Unlimited Bustling  Halloween Beer Blast Party. Who want to

join it? Yes, You are Crazy Japanese and Foreigners .Check it out !! 

どうでしたか皆さんに知ってる日本だったと思います(^o;;o^)常

に、状況は変化し続けます。『い』という言葉が昔

から存在します。 さすがですね。ことわざは私たちの先輩方々も、色

んな事を感じ、今と一緒で変化する状況を感じてたのだとね。

 前説はこんな所にしておき、さあワイナポトシ山のへと参りま

す。 世界ボリビアワイナポトシへ行ってQでやんす。

 

おはようございます。朝日が本日も上がってきました。時間通りに向かえにきてくれる。そんな嬉しい気持ちにさせてくれます。 いざ山小屋の中腹までへ。(行くぜい。気持ちの準備はできた。laugh

 

このメンツで今日も行ってきま~す。 (空は晴天で絶好の日和)

 

途中で休憩してるお母さんもいてます。(こんな時代でも、まだまだ足を使って道のりを歩いて行くのです。頭が下がります。)

 

標高が上がっても、スムーズに何事もなく登れてます。

 

元気ですよ。(本当に素敵でした。)

 

中腹へ到着いたしました。ここで深夜までSTOPです。

 

結構新しく改装されてまして、記念に落書きしてきました。

 

私の仮眠ベッドで~す。

 

こんな感じです。この日は、他の人たちも来て、70%ぐらい埋まりました。

 

こお下からのアングルだと、教会っぽいでしょう。

 

ここでの標高が5130mと、深夜に出発して、頂上の6088mを目指すのです。

 

本当に贅沢な景色でやんす。

 

雪の先端。

 

近くの山のてっぺん。

 

イイマニ山も、綺麗にこちらと通信してるかのように見えます。

 

雲海も広がってます。(明日の天気は下り坂かな。)

 

私は、時間が沢山あったので、ここで焼いてました。(風に当たると寒いのですが、周りを岩や石の壁を作り途絶えさせると、暑いです。雪の反射も凄くて、アホ程に焼けました。凄い位に。)

 

他の人たちは、雪を掘って遊んでます。

 

一緒に来てたワンチャンも、お昼寝TIMEのお時間です。

 

この時間が1番好きなのかな?wink(イ~よね。この寝顔。♪) 

 

凄いよね周辺の大地わ。 忘れた頃に、こお写真を見直す事は、また自分に影響を与えてくれる。大地は未知なるエナジーは表してるね。 壮大!!

続編をお伝えしました。中編という事で、次回は登頂の写真をUPした

いと思います。 この写真を見てたら、アメリカグレイシャー国立公

園に行きたくなるね。 自然は、定期的に見る必要性はあるでよ。 

来年また、1ヶ月間でも良いので、ハイキングしたいね。ロッキー山

脈、 またはロシアかなって思います。 ヨーロッパは値段が高い

し、、面白みがないね(ちょっと飽きた只今)。          

ロッキーはシンプルで、値段は安くはないけど、気軽さがあるのかな

って、 ロシアは広大な土地で、色々見つけながら、旅できるの

で、 アラスカとかも良さそうだし、初夏にね。また考えておきたいと

思います。 

 

今日は中腹まで来まして、何も問題なくスムーズに着きました。途中

で、1日前の登頂にチャレンジしたグループに会ったのですが、未達

成という結果だったみたいで、 それほど簡単には頂上へたどり着く

には難しいのだと、感じました。 残念そうな表情を浮かべてて、 私

自身も、印象に残る出会いでした。 『甘くないと・・』実際に、

それを痛感することに,私は陥ってしまうのです。 それは次回にとっ

ておきましょう。 今日はこの辺で、バイちゃ。angel素敵な週末を。heart

 

                               Editor ; Gypsy TOmo!!

 

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Page: 1  |  1  

関連記事

子どもと行くメルボルン @The Steam Locomotive Society of Victoria
月に1回のお楽しみ☆
6 / 7days -大自然!クレイドルマウンテン-
3カ月でオーストラリアを1周する方法 【タスマニア編】
MEL漫 〜メルボルンまんが道〜 前回結果発表 & シリーズ5登場!
またしてもちょいと遅れたけど、ゆるゆるお届けしますよ!
第36回「的中率高し。」
好評ドーリーの4コマ漫画、今週のお題は?
投稿!メルボルン珍百景 8枚目
毎週土曜更新!微妙なベンチ...?実はすごいんです

最新記事

週末どこ行く?何をする?3月第4週
今週末のメルボルン ★3月24日(金)~3月26日(日)
週末どこ行く?何をする?3月第3週
今週末のメルボルン ★3月17日(金)~3月19日(日)
緊急セミナー 「ARITIME SECURITY CHALLENGES IN THE ASIA-PACIFIC」
元海上自衛艦隊司令官・香田 洋二氏講演
週末どこ行く?何をする?3月第2週
今週末のメルボルン ★3月10日(金)~3月13日(月)
各コンテスト受付開始・ラッフル景品も確定
ラッフル景品・例年の倍以上