Logo for lacrosse

Cross the Boundary to the Bolivia

あ~、〔日本から出たい今日この頃〕の感覚が、気持ちが出てきまし

た。ビーチのある国で、働きたい、そこで人生の大半を過ごしたいっ

て、心が思う。 こんな都会での、人生は、まっぴらゴメンだな。(笑)

今私の住んでる、大阪堺市は、故郷でもないのが事実、だから気は

安らげない。私が育った場所は高石市と言う、隣街なのです。 今で

も、1番良かった場所は〔2010年に滞在してた場所、Australia の

Airline Beach周辺です〕そこは、時代の移り変わりも見れるし、パー

ティーも盛んで、町も小さくて、全てが見渡せる。人生で、かなり大き

なターニングポイントだった事もあるし、私のアナザースカイは

Airline Beachです。英語も真とも喋れずに、奇跡的に仕事をいただ

けた、そんな運命が最高の良い意味で狂って、過ごせたあの時間

は、超鮮明に覚えております。 海に戻りたいね。それが今の欲求で

やんす♪(^o^).  そして、もお1つの最近の出来事は、バイトを解雇さ

れたことね。あまりにも、人を駒として、振り回す店長に、説教してあ

げたら、解雇されました。 日本人は本当に惨めで可哀想で、臆病者

がいてるから、〔それじゃ!!お前はダメだと〕私が言ったのですが、可哀

想なレストランの店長。40歳代後半の方だったのですが、残念だけ

ど、これも運命的な出会いだったのか、そお告げて終りました。今の

日本の現状で、逞しい、世界を把握して、仕事と家庭・人材(人財)・共

に過ごす限られた時間・ など、しっかり答えを持ってるリーダーはい

ません。可哀想な日本人。 こおいう時代だからこそ、しっかりを大き

な逞しい、対応できる人間にならないといけないのに。 (笑)私は知

~らな~い。(^0^)vv   私は違う場所、道頓堀の方でバイトをみつ

けたので、そちらで、過ごして行く予定です。店長は中国系の留学生

出身かな。やはり、他の国から来てる人の方が、人間的には余裕が

あるね。〔与えては人は逞しく育たぬ〕<〔無いから、見つける。無いか

ら探す。それが逞しく人が育つ方程式〕 by Gypsy Tomo!!。 本を

出版する前に、この事をここに書いておきます。

 

今日のサイドショーは、この辺で、さあ旅の続きをどおぞ。

 

クスコを離れて、国境へ到着いたしました。昨晩23時頃に出発して、朝7時に国境でやんす。

 

ここを渡れば、ボリビアへ入国いたします。(出国手続きは、沢山の人々が並んでまして、朝から並んだよ。。はは(笑))

 

正直に、ここは誰でも通れる。監視なんか、いてないの当然。徒歩なら誰でもOK状態。

 

ボリビアでの入国でも並んで、2時間かけて全て完了です。入国もスムーズで何も問題ありませんでした。朝食も周辺の屋台で、地元の皆さんと食べて、さあ出発だー。ラパスへGOGOGO~。

 

長閑で、高地で、何か気分は自然と高鳴ってました。(高度が高いほうが、興奮するのは事実。GYpsy Tomo.)

 

こんな感じの何も特徴の無い風景が続くのです。(い~感じよ。 高地で、ぐいぐい進むバスで、空気も良いし、また違った。体の反応。自分には合ってる。これを見てるだけでも、また行きたくなるね。高地わ。)

 

この時、10月中旬でしたが、アンデス山脈は、もちろん雪が、残ってます。(これでしょう、地球の優しい姿わ。)

 

さあ、ラパスへ入って行きます。

 

渓谷スタイルの地形なので、このようになります。坂が大変です。

 

 

凄いよね。こんな場所に文明ができるなんて。(月の表面みたいでしょう。(笑))

 

これが、ボリビアの首都ですよ。20世紀です。(皆さんの目には、どお映りますか?)

 

坂だらけで、道は補整されてるところもあるけど、ガタガタも大いにある。 ここが1つの国の首都ですよ。(最近、私は宇宙の惑星に興味が湧いてきて、それを見てるんですが、銀河団130億年前、空想や、映像を見ていると興味が湧いてきます。 次の旅は宇宙やね。行きたいよ。)

 

これが庶民の暮らす、家々です。

 

夜には、宇宙の惑星のような美しい光を放ってます。(物質って改めて、凄いものだと感じました。)

反物質1gで63兆円らしいです。 凄いエネルギーを持ってる〔物〕。

宇宙は面白い。聞けば聞く程、面白い。物質とは、ここ地球はもちろ

ん、もお全てに、そして宇宙全てに物質は存在する。 銀河系は、こ

の太陽系銀河意外にも、沢山存在そんざいしてるし、他の生命も間

違いなく存在する。 もしかして、私たちの、この星はゆっくり、ブラッ

クホールへと吸い込まれて途中なのかもと、思ってもしまいます。そ

れは誰も気づかない事だったのかもしれない。 いち早く、反物質を

生み出す事が必要となるでしょう。 ボリビアに来て、宇宙ってテーマ

が、脳裏に走りまくります。私たちの魂も、何かの物質=私の魂 と、

所属するグループがあるかもですね。 私たちの住む、この地球って

物の見方が、皆さんにもこの写真を通じて、伝わり、考え方に新たな

一面を持ってくれればと思います。私たちは130億年以上も前に生ま

れた宇宙空間。そして46億年前に生まれた地球という岩石の上に、

立っているのです。この地球は、凄く凄く凄く小さな、粒以下の宇宙船

なのです。 宇宙に目を向けて、話しかけてみましょう(^o^)v 同じ物

質同士、何か感じれる部分があるかもです。 願い事も、もしかして

物質なのかもしれませんね。{感じるという感覚も物質という事になる

のです。〕 多分西暦3000年頃になると、私の言ってる事が話題に

なる事でしょう。 以上、本日はボリビアという、宇宙の惑星のような、

自然の形状を伝えてくれる部分(場所)からでした。

 

Bye Gypsy Tomo!!

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Come to see the Tipon and Piquillacta .

さあ101日()です。もお残り3ヶ月で2016年も終わり、2017年へ

と進みます。来年への計画の飛躍をそろそろ考えて行く時期に入ると

思われます。 時間は、本当に皆に平等であり、そこは素晴らしい事

ですが、1日が過ぎて行くのが本当に早い、24時間ってこんなに早か

ったかな~って。。。改めて考えさせられます。時空・不思議な世

界・ この世の物は、全てに設計図が存在して、場所×2で、変化して

いく万物。 最近、私が1番印象を受けたTV番組は、NHKで放送さ

れてた恐竜の番組でした。凄く、HOTで注目されてる分野であり、

徐々に世界で化石が発見されて、専門家が色んな説をたてる。1億

年前以上の、生存してた長~い歴史、私たち人間よりも、長く進化し

て生きてた彼ら。 地球は本当に古~い、古~い、宇宙船なんです。

46億年以上も宇宙に浮遊してる物なのです。 考えるだけで気が遠

くなり、可笑しくなりそうです。(^o^)v 全ての物が小型化になって、地

球上に多種なる生物が存在してます。 なんなんだろうね。?神様か

ら、与えられた挑戦状に私は、受け止めてます。宇宙は、無限広く、

そこには生物が住んでる惑星が他にもあるでしょう。 私が思うに、

何処の惑星の生物の誰が先に、[解読する]かを、投げかけられてる

感じが、ひしひしと伝わってきます。解読とは{惑星とは何か?何故こ

の様な球体を宇宙に撒いたのか、何故、四角形や三角形、円、など

は存在させなかったのか? また、生物が小型化になった今の時代

に、争いもありながらも、知能を与えて、共存共栄を試されてるかのよ

うにも伺えるし、} 知能が発達する本当に良い環境は、広く物事を知

る事だろうね。 知能にストレスは=危険因子の増大。クラシュする

自爆因子を増すように、全生物はDNAに組み込まれてる。 ある意

味、時空は、私たち生物では、どうにもできない。でも私たちの生活は

時間に追われて、セカセカ×2してる。私たちは社会という規律を守る

秩序を産みました。そんな中でも、空を見れば、変わらない星空、 

何が言いたいかといと、神様は(時の空間=生物界の作り上げた秩

序)。 バランスよく保ちなさいよと、メッセージをくれてる感じがします

よね。 バランスがあるから、地球も日約24時間で回転する。バラ

ンスが保たれてるから、生物(人間の私たち)にも習慣というものがあ

る。 バランスがあるから、惑星同士の衝突が起こらない。 物理学

の話しになるね。 神は、もしかして物理学が大好きで、基本におい

てる者なのかもね。(はは。)  皆さんも[解読!!]してみましょう。 

 

余興は、こんなもので次へと進みます。旅コラム継続中。

 

 

マチュピチュから帰ってきた次の日Tiponへきました。

 

15世紀から続いてるインカ帝国時代そのまんま、変わらず水が流れてます。600年以上前から変わらず流れてる。嬉しいですね。

 

名残りがある、建築物群

 

農業の灌漑で、水が流れてた事、今も変わらず、 変わってるのは私たち生物のみで、 時空に近い水の流れは、雰囲気を出してくれてます。

 

流れてる。永遠と変わらぬ表現。(そして、清らかに感じるのは、何故でしょうね?水は私たちとは、切り離せない特別なものであることです。)

 

当時の畑の風景。

 

標高3400mの素晴らしい、景色だす。 本当に、ここは気持ちイ~ョ~。

 

 

 

Piquillactaは550年~1100年に栄えた。ワリという人々の村だそうです。

 

もお1000年も前に栄えてました。

 

今では、イメージがなかなか湧きませんね。でも迷路みたいです。

 

おじゃましまーす。

 

その1000もの間に天災が起きて、壊れて行ったのでしょうね。

 

ここでの、生活は最高だったのだと、空を見上げながら感じました。

 

たぶん通路だったんでしょうね。

 

塀は、高かったものだと予測します。

 

ペルーの子供と記念写真。

 

ハイ・チーズ。

 

こんなものかな。

 

近くの町へと訪問させていただきました。

 

ゆっくり時間が流れてます。産業は・・・観光がチョビットと、農業でしょうね。(それだけで、良いんだよ。ゆっくり流れる事は素敵、時空と一緒に進みましょう。)

 

時代がゆっくり流れてるのがわかりますか?都会現代人の皆さん。

今日は、結構大人しい日記でした。クスコに来るまでは、ここへ来ることは計画してなかった。ただマチュピチュへ行く事だけを考えてましたが、周辺の遺跡に行きまくりまして、写真を撮るだけでなく、呼吸を整える感じで、見ることに、色んな感情や、イメージが浮き上がります。 歴史を知る。とまでは偉そうにも言えないが、{見て、感じる}って事は、一番大切だね。 面倒くさくもない。 ただ単に、はしゃぐ欧米人、写真を撮るだけの中国人、には、まだまだ理解が乏しいのが惜しいけど、そおいう人種もいての、共存共栄だから仕方ないけど。 自分では、有意義な時間を使って生きてるけど、もっともっと素敵な旅の仕方は、あるでしょうね。でも、私は、アホ高校出身ながらも、行動に移すことは、忘れず、怠らずに、これからも継続するよん。 だって私は、開発研究者・専門家では無いから。(^o^) 今回も、良い勉強になりました。(ありがとうございます。)

以上Gypsy TOMO!! でした。

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

~ マチュピチュへ ようこそ ~ Village in the Sky Machu Picchu .

どうも、こんばんは。こおGYpsy Tomo2016も日本での生活をしてますが、情報で洗脳された日本人の方々と、共に生活する難しさを改めて痛感してます。テレビを見てても、くだらんバラエティ番組が沢山あり、日本国は本当に先が見えない混沌としてる社会だと、多いに感じてます。テレビ番組でカンブリア宮殿の司会の村上 さんを拝見してても・・・パッとしない。大した仕事もしてない様に思えるようになった。 2009年に比べて、非常に海外でのロケ番組が日本のTV局で取り上げられてる。良い事でしょうが。 情報にしっかり洗脳されてコントロール下されてる国民=Japaneseだと、10000倍にく感じてます。 影響される物(主にTV,ネットニュース、全てのネットワーク)  日本人のをついて(寂しがり屋=同意を求めすぎる人種) 身近なポータブル機器で、直ぐに、目から通して情報を脳へと伝達する。『情報は瞬間に千里を走りきる』。={伝えたい、知っておきたい、時代に遅れないようにと。} 私は、今の日本国民に対して、気にしないつもりで、見ぬふりして、避けてるのですが、 たまに私に、価値観を押し付けられる時の、このバカバカしさに{何か言葉を出してあげないといけないのか なと。}自分状況で、ストレスが溜まります。イラっともします。 この当たり前ので囲まれた独特の日本の大人たち、取り返しのつかない出来上がった状態・・・・ 彼らが人に対して好きな言葉を言う語集『1番大切なのは何か知ってるか? それが美学!! それはそおで決まってるやろ~。 ピンチがチャンスになる。 当たり前やん! 常識でしょう。 』 こおいうのを聞くだけで、この国民、そして習慣、この環境、子供達の言葉使い、 全て見て来て、自然と巻き込まれてる私。(内心は、住みずらい、肩身狭い、自分らでギクシャクする世界を製造してるな~って、大々的に感じてる。) 大変便利な国だけど、生きずらいね、ストレスを多く感じるね。 {お~島国、お~日本・・・}色んな原因は、思い浮かび、解決策も私の中で出てくるのですが、 私は国際放浪人の為に、お金もいし、力も威厳もいので、どうもできません。 見て見ぬふりして、耳から聞こえても、流す動作して、行くしかない。 私は、今は技術と知識を会得しようと思い一時帰国してるのですが、かなり日本人(情報下洗脳Twitter Line国民)と関わる事が多いのです。 我慢×2の約半年の滞在となります。 外乱に敏感である私だけど、目的を見失わない様に、何の為に一時帰国したのか!? 本当の辛抱期間です。 (この国民は、大変! でも反面は、超凄い!!都市(金属の塊の中で営む、生活をする。緑なし。)で科学と技術の中で、伝統も引き連れて、究極を目指し、生きる最先端哺乳類!!、この国民は何処かへ向かってます。)  じゃあ(^o^)v今日の余興は、こんな物で、引き続きへ入って行きたいと思います。

 

早朝に宿を出発して、徒歩で上がってきました。(徒歩で来るのもゲートのオープン時間が決まっていて、ほぼ登山道の開門と同時に出発して、マチュピチュの門に着いた時には、沢山の人々がいました。 この写真より、もっともっと増えていきました。)

 

ゲートがオープンして、中に入ると、そこは霧の中。雨のシーズンに入った為に、不安定な気象でした。

 

適当に、目的無く歩いて行ってました。方向は本能で歩いてました。すると私はインティブンクの方向へと歩いていたのです。(笑)

 

良い吉兆は出てました、(光が神々しくかもしていたからです。)

 

だんだんと晴れ間が刺してきて、もしかして、ここインティブンクから見れるかもしれないと予測をたててました。

 

私より早い皆さんは、早朝からズット待ってるのです。

 

彼らは、結構本気モードで、インカトレイルのみを歩いて、違うゲートから入って、ここマチュピチュ、そしてインティブンクへ到着いたしました。

 

私は観光用の正門ゲートから入り、歩いて40分で、本能でこちらへ着きました。

 

皆さん、待ってます。霧が晴れるのを、ここからマチュピチュを見るために、なんたって1番、美しく『天空の村、マチュピチュ』が見れるからです。

 

私も到着して、待機してるのです。まだかな~って。ここから下、ななめ40度で、運が良ければ、見えてくるはず。(大勢の方が、待ってます。神様に願いを届けと。)

 

まだ、晴れません。この下、約1、6km先にマチュピチュが存在するのです。(そうです。インティブンクの方が標高は高いのです。)

 

反対側の山々は、だいぶ霧が晴れてきました。(かなり良い兆候でした。)

 

こおやってズームで撮影しても、味があるよね。このボケボケ感も。 栄光を導いてくれてるようです。

 

遂に、インティブンク到着から30分経過・・・・下の方面が晴れてきました。 この瞬間を待っていたのだ。

 

神秘なる瞬間!!(顔を出し始めました。)

 

凄い!!本当に凄い!!♪ (大勢の方々がいっせいに、シャッターを押すのです。)

 

これ本物です。加工は一切ないです。本物の絵です。

 

これは露出を絞り、加工しました絵です。

 

マチュピチュの大広場です。

 

結構全体像が、見えるようになりました。

 

白黒写真で、はいどうぞ。

 

ぼやけ写真で、どうぞ。

 

文明が、ここにあり。

 

凄い発想で、ここへ生活を送ってた方々。

 

お美しい限りです。

 

1つの生活空間ですね~。(ロールプレイングゲームの世界観だね。クロノトリガーなど)

 

本物です。

 

天候が私たちに見方をしてくれて本当に、美しい景色を与えてくれました。

 

ワイナピチュ方面。(急勾配でしょう。)

 

マチュピチュからインテブンクへの途中道の景色。

 

ここを毎日通る生活って・・・・憧れるね。

 

ほんまに、芸術ですよ。(もちろん綺麗に、手入れされて、管理されてますが。)これを現代人の私たちが見れる事は、大いに心うたれますね。素晴らしい!!ご先祖様のアート。 作品です。

 

マチュピチュに奥の山がワイナピチュとなります。

 

マチュピチュへと戻ってきました。

 

ここで観光用として飼われてるヤギの一種です。

 

ようこそマチュピチュランドへ。

 

好き勝手に歩き回って良いのです。

 

大広場が存在してます。文化ですよ。改めて、こおいうものを見て感じないと、私たちの先輩の蹄鉄を。

 

ようこそ村へ。

 

アンデス山脈の一画。

 

皆さん、欧米人さん。ツアーで来られてます。お金を払いましょう。ドンドン払ってちょ。

 

壊れてる物もあります。 原型が整ってる部分も大いに有ります。

 

ほんまに綺麗に残っております。

 

タイムマシーンがあれが、ここで住んでた方とお話がしたいです。

 

穀物が植えられてた部分です。だんだん畑ね。

 

ワイナピチュ方面。1日200人までが入場でしたかな。 私はチケットを先行で予約で買いました。(現地に到着してから、6日目先の入場券) そんな大金かけなくても、現地で{行きたいねん}で押すと、全部格安で、手数料もなしで、やってくれます。仲良し雰囲気を前面に出すと、これ以外でも、色んなアクティビティを安く提供してくれます。

 

Gypsy Tomo!!ここマチュピチュにあり。

 

もお1回。

 

ここで映画でも作ります?いまならドローンで撮影したいかも。

 

ドローンでも飛ばしたいね。Gypsy Tomo!!さん

 

ヤンキー座りで、ハイポーズ。(ピースyes

 

目に焼き付けてよ。 ここは天気が良ければ、絶対に行く価値はあります。期待してて良いよ。 (雨が降れば・・・・最悪やけど。(笑)寒い(笑))

 

よお残ってますよね。基本は人によっては破壊されてない遺跡だから、綺麗に残ってます。

 

15世紀のインカ帝国から月日が流れて、今へたどり着く。

 

敷地内をウロウロしますよ~。散策して、住人になった気分です。(笑)

 

道があり、小道がある。 通路があり~の。

 

ここで標高は2430mとなります。

 

昨日通った、電車が通る橋です。

 

段々畑

 

風土があるでしょう。この写真から。

 

骨組みというか、基礎部分が、きちんと残ってるでしょう。

 

屋根の部分は、風などで消えましたが、それ以外では完璧に残ってます。

 

水の流れる。水路跡も素敵にあります。

 

家の屋根には植物もあります。

 

聖なる広場で、式典が行われてたのでしょうね。

 

現在の住民です。ウサちゃん。

 

ここでバレーボールでもしましょうか?そんな気分にさせてくれました。

 

窓というのか、ここから覗く景色はピカ1です。 こんなのが自分の家の窓からだったら、どんなけ幸せか。

 

舞台です。ここで主張します。

 

ここでフットサルでもしましょうか!?(客席も完備されてますので。)

 

あなたなら、ここで何を思い浮かべ、感じますか?

 

次は、ワイナピチュへ向かいましょう。

 

たまたま、かなり派手なブラジル人女性さんがいたので、声をかけてみました。

 

この時、私はスペイン語を勉強していたので、彼女らはポルトガル語だけど、少し共通する点があったので、喋ってて、意気投合して、一緒にワイナピチュへと行きました。

 

こちらがワイナピチュから見た、マチュピチュです。

 

こんな感じだす。

 

Japan and Brazilで記念写真

 

楽しかった。

 

飛ぶよ私。

 

見下ろすって、心が躍るね~。

 

大地よ。恵みに感謝して。

 

さあ飛びたて。

 

UFOに連れ去られてしまえ。

 

彼女は2児のママさんです。サンパウロ出身です。

 

彼女もサンパウロからです。

 

ママさんモデル。道路工事の職で仕事してます。

 

貴族の居住区

 

隣の部屋が見えますか?

 

通路や窓の上には大きな石を置いてますね。(知識知識知恵です。)

 

ここも、いい空間の通路ですね。

 

庶民の居住区からの眺望

 

大したものだよ。

 

素晴らしい絵。

 

見てみて。

 

お水も、まだ流れ出てます。

 

インカトレイルがあります。見えますか?(山の中腹に切れ目が入ってるラインです。)

 

こお綺麗に掃除したら、歩けますが、 掃除してない所は、植物で歩けません。

 

本当に細い道です。15世紀では、ここには人々が歩いてたのです。

 

向こうより先は、未知なる通路です。

 

今や観光地と化したエリア。マチュピチュ。

 

作業員さん、ご苦労様でやんす。世界遺産を守る仕事です。皆さん!!

 

朝から来て、15時過ぎまでいました。 もお夕方になると人は、降りていきました。少なくなりました。

 

素晴らしかった。これて、そして霧から晴れて、贅沢な変わり目を見た。

 

ありがとうマチュピチュ。

今回のマチュピチュ集はどおでしたか?いつもよりかは、良かったと思います。私も実際に登り、そして見て、散策して、ここアンデスの地域で、山々に囲まれて、霧が覆い、移り変わりが、直接に肌で感じれて、自然と一緒に生きるって事の意味が、少し感じることができました。私たち人間は都合の良い、勝手な生き物であって、360度が凄い景色なんです。だから、本能で動いてる私にとっては、こおいう360度に自然が存在するって事が、気持ちを安定させてくれて、『生きさせて、おじゃましてます』って、体の芯から、込み上げてくるものがあります。 私たち人類の、都会に住むのではなくて、こおいう場所で、再び居住区として、帰る時代ってものを望みます。2000年ぐらい先になるのかな。 でも、過去の歴史を見てても、造りは壊し、移動し、滅亡し、そして新たな文明・文化を築くって事、またあり得る、私の望みだろうと感じてます。 こおいう山上都市っていうのも、 技術が発展すれば、凄い乗り物などが開発すれば、可能になる事だろうし、 また人間は進化して、山へと帰ると思いますよ。 人間の知能は、これからも成長し続けます。 陸地があり、水があれば、私たちは、絶対に住むことが可能であり、その無から有を生むアクションを起こせる脳という、凄いものを持ってるから、まだまだ面白い事が、これから何千年も進むでしょう。

ここは、1人でも家族でも、素晴らしい旅行となります。治安も悪くないし、良い方だし、美味しい食事所もアグアスカリエンテスにあるので、素晴らしい休暇となるでしょう。

今だと、シドニー⇒サンティアゴ⇒リマ⇒クスコで片道14円以下でいけるみたいです。余裕があれば、物に投資するのではなく、人に投資してみて、素敵な思い出を作って見て下さい。郊外学習って感覚で、宜しくです。

以上。Gypsy Tomo2016!!でした。

また来週会いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Heading for The Machu Picchu ~ すてきな道のり ~

こんにちは~、元気ですか?Gypsy Tomo2016!!でございまする。日本へ帰国して1ヵ月が過ぎました。相変わらず、バイトを探して、そして自分の分解修理をしてます。今日は親知らずを抜歯してきました。斜めに生えてる事で、いずれは抜く運命でもあったので、本日、やらさせていただきました。 『痛い』って想像してたのですが、約25分で、軽手術は終わり、痛み薬も、摂取してますので、何の問題もありません。ただ、手術中は、かなりの、パワーで来るので、アゴが外れそうで、それだけが、疲れました。アゴは普段から鍛えてないし、先生のパワーもあるし、それに耐える形なので、まあ無事に終りました。日本の医療は他の国々、発展途上国よりの安心して受けれますので、今のうちに悪い箇所を、治しておきたいと思っております。 歯に関しては、やはり、もっと大切にしていかないとダメです。半年に1度は、診察する事ですね。昔(子供の頃)は、免疫力で守られていたが、今は、直ぐに、ズタボロになるから、体からの信号(異変)が出てくるのが早いです。早めに油を差す、オイル交換をする、しないと。もお燃費の悪い体内部なので、今後は、もお1本の抜歯に、健康診断にと、治して行く予定です。自分の体は、結構疲れを溜めやすい、負荷を掛けてると感じてます。『心の持ちよう』という言葉、なんですが、31歳の私は、落ち着いて、改めて、物事に対して考えて行くようにしていかないけませんね。全ての事に対してですよ。 歯は命!! 健康1番!! 体を大切にしてあげないとね。!! 只今Overhaul中のGypsy Tomoからでした。

今日は、素敵な旅(旅行)写真を沢山UPして行きたいと思います。世界のRoad to Machu Picchuへ行ってきゅうりのQちゃん。

 

INKA TRAILの後です。今日は人工で出来た道を歩きます。 ペルーのお母さんと、その家畜です。

 

ここ真っ直ぐ歩いて行くよん。

 

豚に、犬にワンワン吠えてる。 (ちょっと怖かったです。この周辺の犬達)

 

放し飼い。皆、動き回ってる。楽しんでる。

 

今日は、この川の上流へ向けて歩いて行くざんす。

 

よっこらせ。どっこらせ。

 

実は、彼は昨日、飲みすぎて、本日は、やる気がない、最低のガイドでした。ペルー人は、ダメだよ。仕事にならない。

 

私が即席ツアーガイドになりましょうか?(笑。完璧)

 

こんな平凡な感じの風景でやんす。

 

ボットン便所でやんす。

 

歳の差カップル!!(素敵なアメリカ人の2人さんでした。)

 

Let's go-

 

人工のパワーで貫通させたとか。

 

人間が、こんな事できるなんて、ビックリ仰天ですわ。

 

周辺の村。

 

特に何もありましぇ~ん。

 

ひたすら歩くのみです。

 

線路の脇道。

 

線路でバランスを取る私。

 

こっち向いて、未成年っぽく。

 

今は使用されてません。

 

ここは使用されてる線路です。(この線路沿いを歩きますよ。)

 

電車が、やってまいりましたよん。(皆さん、ひかれないようにね。)

 

写真は、バッチシいただきました。

 

ガタンゴトン×3。おっさん前を確認してくれて。サンキュー♪

 

Blue Train だっちゃ。

 

この上、歩けますよ。でも、落ちる可能性もあるので、要注意。

 

清き美しき川。

 

山の上には、皇帝マチュピチュが見えてきました。

 

伝説の山とも呼ばれた、このインカの大地へ。

 

美しき璧城を見て下さい。

 

あ~~、身震いするでしょう。

 

その前に集合写真。ハイチーズ。

 

忍者、はっとりくん。

 

シャキ~ン♪。武勇伝

 

花びらの。美しい世界。

 

これは色合いが完璧な植物。

 

洪水になれば、大氾濫は間違いなし。

 

またまた電車が通ります。(気をつけてよ~。)

 

アグアスカリエンテに到着いたしました。

 

私達はNo、1 ようこそマチュピチュの麓へ。

 

アグアスカリエンテは、開けてます。沢山の宿に、お土産屋さんもあり、楽しめますよ。

 

歩き、そして宿へと向かう。

 

ペルーの子供達だっちゃ。 素敵ね。人間らしい。

 

鉄道をひっくり返すでよ。By アメリカンパワーで。

 

町の中心部的場所。

 

沢山のレストランがありますので、お楽しみできます。

 

記念に、ハイチーズ☆

 

夜はパブで飲むよ。(笑。)夕食は何処が良いのか迷うね。

 

マチュピチュの看板 in the Night.

この道のりも、かなり楽しかった。前日のINKA-TRAILも良いけど、これも最高やった。人工で山の岩盤を貫通させて、水がどっさり出てくる。水力発電をも、行ってるらしいです。聴くところによると。そして、電車の線路沿いを歩いて、アグアスカリエンテへ行く事、何をとっても申し分ない、小雨も降りましたが、全然IT'S Fineでしたよ。町には、お土産屋も、沢山あるし、食べる所も、宿も沢山あるので、予約なしで、全然問題なくいけます。ここは、マチュピチュで潤ってます。チョケキラノは私は次回行くつもりです。 ともかく、線路沿いを歩くって事は、何か不思議な感覚になるんです私。青春時代の様な、日本の都会生まれの私には、いつまでも、新鮮に思えます。カナダのバンクーバーで仕事をしていた時も、線路沿いを歩いて、会社へ通勤してた事、 自分の中で1人で楽しんでる私です。 何でも叶うもんなんだね人生って(笑) 。 全部は勿論ないけど。 人間楽しいね。 また、こんなアグアスカリエンテの様な、町に行ってみたいです。観光だけで生計を立ててる町に。楽しみです。

今日は、この辺で、さよなら・さよなら・さよなら・ 淀川さんでした。

Gypsy Tomo!!

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Welcome to Inka-Trail Gypsy Tomo!!

もお、あっという間に日本です。時間が過ぎて行くのが早い、来年2017年へのカウントダウンも始まり、そして、スタートです。十分に日本で休憩できたので、そろそろバイトをやろうかと考えております。月には新たな旅立ち、それまでに準備しないといけない事がある。今は、そのバイト先を見つけて、素敵な仲間に出会える事が1番ですね。(人間関係) 私が1番嫌いなのは、人間なんです。本音わね。(苦笑)醜いからです。もちろん私もなんですが。 その人間社会の中でも、物は取りようによって、楽しくポジティブに行きていかないとね。美空ひばりさんの 歌の歌詞にもあるように。From 燦燦から。是非、先輩の歌声を聴いて下さい。『人は悲しい者、でも、不思議な物』肩の荷を和らげてくれます。愛さんさん(燦燦)と♪『人は可愛いもの♪』 演歌も聴けば、J-POP,洋楽も、音楽は歌は、味方だね。 元気元気、あまり使わず、行きましょう。 

 

 

インカトレイルへ向かう前です。そのスタートポイントからです。いってきま~す。

 

ここは大水害が起こった時に壊滅状態になった村でした。今は廃墟と化しました。(将来、何かに需要が出てくると思います。)

 

彼が今、ここの住人となってます。

 

インカトレイルへ向けて歩くのみ。

 

これは、ドラッグらしいです。これを飲むと、2日間は眠ってしまうそうです。こん睡状態。 だから、むやみにディスコでドリンクを頂いても、気をつけましょう。ペルーでは特に。 (何で栽培してるのか、意味不明。)

 

山岳エリアは緑一色。雨が降って止んだ為に、余計に輝きを増してます。

 

ここからが、そのトレイルへ向けての道のりです。

 

モンキッキーの大将です。門の見張りをしてます。

 

彼は、ここのアイドルで、全然動きません。 写真も撮り放題・・・・もお寝てますよ。(幸せって?May be.)

 

reptile 爬虫類のお酒をいただきます。 うん。 栄養満点!!

 

顔をこれから、整形します。横にラインを入れて。

 

ホッペにも線を入れて、アゴにも入れます。

 

さ~、綺麗に整ってきました。

 

こんな事も、やってくれます。出家の儀式みたいな?

 

そろそろ仕上がります。良い感じ。

 

新しい、お坊さんスタイル参上!! in ペルー

 

悪くないでしょう。 OK OK♪

 

だんじり祭 っぽく笛の音色を奏でます。

 

仮想大賞、パンパカパーーン。こちらの土地の衣装らしい。

 

調子に乗るよ。乗りまくりボンバー。

 

何?この2人は?

 

ともかく先へ進みましょう。

 

水です。

 

私です。

 

皆です。

 

構えましょう。ハイど~も。

 

こんどのポーズはいかがかな?

 

これがインカトレイルでやんすよ。

 

皆さん、よっこらしょ って感じでしんどそうだけど、頑張ってます。

 

ヤッホーね。

 

どうもどうも。

 

植物1

 

植物2

 

植物3

 

植物4

 

インカトレイル

 

Gypsy Tomo さん (飛べるんかい?)

 

飛べません。。

 

指揮者ごっこ。

 

JACK from USA Texas

 

説明してくれてますが、聞いてませ~ん。

 

向こうから、やってきました。

 

記念写真。

 

こんな感じ。アンダーアングル。

 

わんちゃん。私の下に来るのが1番安心するみたい。

 

普通に橋を渡る人。

 

Gypsy Tomoが渡る時。

 

変子ダンス1

 

変な人。

 

橋を潰しにかかるか?

 

バカなマネです。皆さんしましょう。

 

 

 

普通の人は、こんな事しません。

 

皆は疲れました。普通に歩きます。

 

かっこい~じゃん。

 

橋を渡り、進むのみ。

 

じゃんぷジャンプ Jump×2

 

普通の歳の差カップル

 

歩く道にも水が流れてまんもす。

 

岩々の道も進みマチュピチュへと向かうよ。

 

ホンマに、この歩いてる時間って最高よ。無心になれてるからね。(こおいうのが、全身に心に良いエネルギーを与えてくれてるんだよね。)

 

こんな、フェンスも山肌にあるんですよ。意味不明。

 

さあさあ姉さん行きますよ。 しっかりついて来てよ。

 

綺麗でしょう。こんなのが、歩きながら見れるのです。どこの惑星でしょうね。。ほんとに。

 

地球でした。 まだ見ぬ最高な 場所が沢山あります。

 

どうも、私です。

 

ゴルフ場っぽいでしょう。 打ちまくりたいね。絶対面白い。

 

集合写真1

 

イェ~イ♪Team United

 

あ~んパンチ。

 

お姉さん、宜しくお願いします。

 

頑張ってロープ引いてよ。

 

これで渡るんですよ。 トロッコ列車感覚です。

 

さあ私にスペースをわたしてちょ。

 

さあ行くよ。

 

じゃ~。

 

ららら~♪

 

ヒェ~って顔してる。ヒェ~。

 

中国系アメリカ人の女の子は、いたって普通。

 

仕事は、そんなに無いから楽ちんだ~。

 

さ~、温泉でも入浴しに行こかい。

 

歩き疲れた今日は、温泉は最高ですね。ゆっくり浸かりましょう。 慌てなくて人生よいのです。ゆっくりで良いので、ゆっくりゆっくり。明日までかかっても問題な~い。

 

ここ良いでしょう。是非ペルーへお越しの際には、ここでゆっくりして下さい。

インカトレイルどおでしたか?これは、お値打ちある日でしたよ。こおいうのにお金を使用するって事ですね。まずわ。私は今は、ほぼ無一文ですが、無くても慌てない精神がここで出来上がりました。恥ずかしい事もないし、誰も気にしてない。ゆっくりゆっくり歩めば良いのさ。それが分かってるのが、私だけって事。。。今、このインカトレイルでの経験が、大いに役にたってることを、書いておきたいです。形で資格で紙で表せない価値がある。Priceless ってやつよん。

温泉は、これまた良くわかってる。マラソン大会と一緒で、疲れた体には、天国でやんす。こおいうのが、サービスに繋がる。需要ってやつですよね。清らかな汗をかき、素晴らしい景色を見ながら、最高の温泉にも浸かれる。 人間、良く出来ました。こおいう所で知識を頭を使わねばね。 しょうもない所で使わずに。(^0^)v

『良い意味で社会貢献を。皆さん♪』by Gypsy Tomo!! 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

アンデス山脈の4000mの位置から公道を使ってのDown Hill

どうも皆さん。お久しぶりぶりでございます。長かった~って言うのが、正直でした。 帰国後、大学に提出するためのレポート(旅レポート)作成をしてまして、なんと今回20枚いきました!!!凄く時間がかかり、昨日写真も厳選して、300枚ほど選んで、それで全部が、やっと揃いました。今回も大学の方でHPに掲載され、大学の方の新聞にも体裁させていただくって事で、しっかり書きました。『すんごく疲れました』日本へ帰国して、もおすぐ1ヵ月が経ちます。体は日本のリズムへと順応してる様子も感じます。そろそろ仕事も探して、お金を貯めていきたいと思います。次は、この経験を生かす場所に行く予定なので、その準備もしつつ、 『めちゃくちゃ遠慮なく皆と楽しんで行く』これですね。やって行きたいと思います。 今日1本目は、クソしょうもない記事あげます。(笑)  パラっと目を通すだけでOKです。

今日も世界の地獄へ行ってQ だびょ~ん。

 

どうも、こんにちは、ラッシャー板前です。皆さん お元気ですか? 自転車で山の上層付近へ行きましょう。

 

標高4500m以上は雪でやんす。 でも1000m以下は、真夏の暑さなんです。

 

これも5000mはあるのではないでしょうか。氷河になってますよ。ここはペルーです。

 

さあ着きました。ここから自転車に乗って下ります。

 

結構寒かった。気温は5℃ぐらいでしたよ。私はサンダルで自転車に乗ってました。なぜなら雨だったから。(これ正解だったんです。)

 

この日は、凄く危険でした。下に行けば行く程に、大雨で、ここスタート地点では、小降りだったのですが。。

 

落石も起こります。私達の少し手前で起こりました。(正直、危ない)

 

ほんの数分前に、このような事が、起こったのです。(紙一重)

 

ガンガン、小岩が落ちてきます。約30分後には、皆車が通るのです。何もなかったかのように。。(めちゃくちゃ恐ろしかった。)

 

日本では、考えれない。。。でもここを通るしか方法はないのです。 皆さん通過していきました。

 

こんな感じで、中止です。自転車でのDown Hillは、もおできません。

 

ホント、運が良くて、この日は助かった感じです。(危険は、いつも直ぐそばに、いてますね。あ~恐ろし。)

 

その晩は、近隣の保育園でハロウィーンパーチーがありましたので、参加しました。

 

いやしの時間でした。ちびっこの皆!!ありがとう。

結構、ペルーでも、ボリビアでも、自転車を使ったアクティビティが多いのですが、危険も付き物だから、飛ばしたら本当に危ない事は、感じました。トラックとか普通に通りますのでね。まず、日本でなら、許可は下りないって物がありますね。 この日は雨でドボドボで、全然楽しめなかった(笑)晴れだったら、この自転車でDown Hillは楽しめると思います。ペルーにお越しの際は、皆さんお気をつけてください。もちろん楽しんでよ。

Gypsy Tomo!!

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

 ~ ミステリーサークル the ruins of Moray and 塩田 Salinas de Maras 見てちょの巻 ~

久し振りに昨日は、高校時代の仲間に再会をして、浴びる程にお酒を呑み、ぶっ倒れました。何回も同じ事を繰り返すGypsy Tomoであり、その辺は相変わらず変わってないというのが自分でありました。そして、昨晩に報道された、『SMAP解散』正直に、寂しく残念に、思ってしまいますが、そおいう時期が来たのかなってのが、正直な感想です。まだまだSMAPを見てたかったし、彼らを見るだけで元気を貰えたのですが、もおSMAPとしての活動がなくなるって事は、本当にショックです。1つ時代が終わりを告げた。こんな面白い、何にでも才能がある彼らが、消えはしないけど、大きな物が1つなくなるって事に、今日は私の二日酔いと共に、テンションがあがりませんね。 失う事、終る事は、寂しく残念だけど、明日また素敵な日を迎え、新たな素晴らしい芽が出てくれることを願いましょう。 ありがとうSMAP!!blushheart

 

本日も続きをご覧ください。旅コラム・ペルー編、行ってQ。

 

 

 

Moray周辺の民家の道。

 

農場の基礎。

 

ステップも、その知恵をご覧ください。

 

こっちは、あまり整地されてない。でも、雑草は綺麗に抜かれてます。(このMORAYのパーツの石は石で集められてます。)

 

一つ屋根の下。 in Summer

 

平日・普通の時間を見よう。この景色は私達の庶民の素晴らしい絵です。

 

この平凡さが、堪らないね。(私は好きです。)

 

塩田です。ちゃんと整頓されてて、それが、作品にも感じます。

 

とても美しい塩田んぼ。偉いですね。 本当に皆さんを尊敬します。

 

美しい絵。

 

美しい絵2

 

この様に、区切ってます。この分け方も、素敵ですよね。激励されます。鼓舞奮闘します。

 

大地から塩が噴出す。大地からは、硫黄や塩や、沢山のミネラルが噴出し、私達の生活を助けてくれてる事を感じて、感謝していかないといけませんね。

 

お仕事ご苦労様です。偉いです。

 

女性の方も、肉体労働に励んで、塩をかき集めてます。

 

手で、かき出す。その初歩的な、忘れてはいけないことを伝えてくれてることです。

 

皆さん。見て下さい。これを忘れてはいけません。 いっしょうけんめい、塩まみれになって仕事をすること、これが基本です。

 

皆さんのおかげで、このように綺麗にアートの様に保たれてるのです。

 

社会化見学。学びです。

 

あなたが1番輝いてます。

 

この流れてる水は、凄くしょっぱいです。

 

担いで担いで、人力で運搬します。 アナログは、心にメッセージを与えてくれます。(忘れてはいけないこと。)

 

ご苦労様です。あたまが下がります。

 

凄く豊富で広大なエリアです。ちゃんと隅々まで管理されてます。

 

塩田2

 

こちらはクスコの有名な広場です。オレンジ色のライトが輝く事に、惚れ惚れします。 気持ちが休まります。

 

広場2

Moray農業のデモンストレーションが行われてた場所ということで、ここも知恵が詰まってる場所なんだと認識しました。実際にどんな作物が栽培されていたのか、不明ですが、想像して、イメージしてみることは、いつまでも楽しいです。それと、塩田ですが、これほどに綺麗な段々畑で管理されてる事に、驚かされてます。仕事仕事・・・素晴らしい景色の中で、仕事ができてる事に、私は羨ましく思います。ペルーは素敵だなー。

 Gypsy Tomo!!

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

いらっしゃい~Temple of Ollantaytambo ここ行きたかった場所(インカの象徴やでい。)

この言葉が私を日本に帰国する前に、教えてくれたかのような、ふと自分が納得できる答えを体全身に、伝えてくれました。 それは私はイスラム教の聖地の中東エリア、エジプトにヨルダンに溢れるエナジーで行きました。ここの人達の、人間性を疑うというか、接客にサービスをする姿勢に、失礼極まりない行動をとるのですが(私達からしたら)、でも彼らからしたら、それは妥当な人間身のあるスタイルだと思ってるのです。私も色々と怒ったりしましたが、こお日本に帰る途中の飛行機で、色々と思い巡らしてました。私は橋本徹、元大阪知事でもない、あの改革心を持って行動できるような方ではない、自分に納得できる答えが欲しかったのが事実であり、どお頭で整理したらよいのかなと・・・・・。そこでね、別に否定する面だけを考えず。彼らの良い部分を改めて思い起こしてもみました。どこの人種にも良い面もあり、醜い面もある。私は、そお考えてみる事にしました。 日本に対しても、自分なりに心が納得する答えを欲しがっていた。『これ』って言う、今自分が、骨の髄まで神経まで納得する解釈(答えを)。 それが皆さんも知ってる『知らぬが仏』です。自分は、一時帰国する時には、日本人に対して、がっかりしてました。 また、この習慣を覗いて、少し流れに入ってします事に。もちろん、日本の経済を支えてるのは、日本人のお陰である事は、1000%承知してましたが、 色んな物を見てきて、自信という物がついてきてる中で、そお考える事は、おかしくありませんが、 結論=日本は、このままで良いのです。流行を追いかけ、テレビをネットを新聞を見て、信じて、このままで良いのです。 中東も、このままで良いのです。素敵な部分も、大いにありますので。このまま独自の世界で成長を遂げて下さいと。 それが私の今、できる。かける言葉です。 私は、走り続けますがねwink時代を把握しないと。(笑) おさきで~す。いってきます。そんな自分の立ち居地にいる感じ。自分のやる事をやらな、人の事言うより、自分の事、しっかりせなアカンでGypsy TOMOさんlaugh!!子芝居入れて見ました。(調子が良い証です。)

それでは本日もクスコから宜しくお願いします。

 

 

オリャイタイタンボ遺跡に到着。ここは、まじで来たいと思ってました。マチュピチュの次に。

 

これが、Grand floor で、今は綺麗に整理整頓されてます。

 

山の中腹にも建物跡がありますよ。 (食べ物の貯蔵庫やったかな?忘れやした。) 素敵な地形に、惚れ惚れします。

 

自然の滑り台か?(神々が見守る、そんな感覚です。オリャイタイタンボ♪)

 

これが、その町です。観光客の宿泊施設もあり、別に普通の町へと、今も伸びてます。(こおいう所で、大きな地震がないことを願います。アンデス山脈の真下なので、色んな事が頭をよぎるのですが。)

 

これが、その貯蔵庫らしき跡です。

 

もお1つあるのです。

 

見られてる感覚。

 

こおやって、今も道の跡残ってることに、不思議で、当時の映像を見れないものなのかなって、思ってしまいます。

 

崖の上に展望台?見張り台? かっこイーね。

 

ロマンやロマン(浪漫的)しかない。解読不能。(こんなのをイメージするのが好きなんだよ。)

 

もちろん屋根も、草木であったのでしょうが、600年以上も過ぎたら、強風とかで消えていきます。(イメージ・イメージして楽しんで。☆)

 

山の傾斜に、文化・文明を築く、十時の当たり前の常識。(そお感じ描くだけでも、楽しくない?)

 

この景色を見ながら、ここで農業に励み、新鮮な空気に素敵な時と場所だったんだろうと、イメージできます。

 

何か、この山々が、この町の入り口かのように、そんな高級感を醸し出してます。

 

偉いところへ来た事、改めて感じます。

 

江戸末期風に撮影。

 

恐竜時代風に山々を撮影。

 

まだまだ見て下さい。天へと上る。

 

もお1度、同じ山

 

棚の様な、ランプを置く場所なのか、でも、綺麗に出来てるでしょう。 これも芸術やで。

 

脇道もちゃんとしてます。

 

中腹からの前方方面。

 

左側は牧草や動物の広場のような感じ。

 

屋根の上に、上るステップもサイドに付いてあります。

 

これもステップです。階段ですよ。(知恵が凝縮されてます。)

 

壁も、こんなに厚いのです。(寒さにも耐える為かな?)

 

風景1

 

今や植物の住処にと。(人が住まなくなると、爬虫類・昆虫・植物・またその他の動物の住処となる流れですね。)

 

綺麗に、草を刈られて、手入れされてる事で、良い写真が撮れました。

 

灌漑ですね。当時のまんまに、水を流してます。 ここは水不足とかは、なかったでしょう。豊富な水源に恵まれてたと。

 

今も地下から、代らず出てきております。

 

水があるのは、本当に一番大事な事です。命の水☆

 

建物の基礎部分です。

 

基礎部分2

 

広場に空間がある。公民館あとかな?道場あとかな? イメージ大切。

 

私はバスに乗り、帰りました。

 

高度を上げると、こお雪山が見えてきます。

 

いけてるでしょう。私は好きだわ。

 

また、日本では見れない絵の感覚。酪農でもないし、この赤い土が、良い味を出してくれてます。

 

これも、お気に入りの写真。

 

天へと突き抜ける、槍のよう。強いよ。

 

他にも天空の山々が存在する。自分からしたら仲間のような感覚。凄く親近感が湧きます。

 

寄り道中。

 

カトリック教会の横の広場。ここは運動会できる祭事の場所だった感覚です。

 

夕日に遺跡跡

 

教会。

 

そこから眺める、遠方の雪山。

 

拡大してみました。 物語るね~。日本昔話にありそうでしょうか?

 

向こう側には、さらに高い山が顔を覗かせてます。飛べそうな感覚。私は飛んでません?この絵。

 

昔も変わらない、この夕日の

 

インカの今を、時間と共に変わる建物の姿。

オリャイタイタンボは、どおでしたでしょうか?ここは来る価値ありです。遺跡の周りが山々に囲まれてて、聖域ではないですが、何て言ったら良いのか、・・・・特別な感覚に、今までと違いました。 自分はインカ風が好きなのかも、前世×3はインカに住んでたのかな?ここにいたら目が覚めるし、第六感が目覚める。この後に行くマチュピチュもですが、想像を遥かに超えてるこの文明に乾杯ですわ。 今は飛行機という乗り物があるから、見にいけて、人生って捨てたもんじゃないね。 ありがとう先輩方。

Gypsy Tomo!!

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

ピサック遺跡へLet's Go Go Go ~。

パンパカパ~ン♪85日()1540PM無事に到着しました。到着した時には、関西空港で私服警察官に職務質問を受けました。だって私は、超目立つ格好をしていたから、私はから帰国したとして、服(コスチューム)の方を、イスラム教徒の皆さんと一緒の服装で帰国したからです。日本には、まだ馴染みがありませんが、一言で言うと、アラブの王様の格好で関西国際空港に上陸したからです。でも、自分で、やるぞと決めていて、それを口だけではなく、少し恥ずかしかったけど、今回も有言実行できたことが、また一つ叶いました。言ったらやらなアカンからね。もちろん自分が出来る事と確信していたからこそ、自分の出来る範囲のパフォーマンスだったからです。税関の反応も{不思議そうな人が来たなと、そんな感じの対応でした。}私は止められませんでしたが、外で私服警察官に質問されただけです。日本国には、まだまだイスラム教徒の人達が来ること、見かけることは、なかなか空港ではありませんが、いずれは入国してくる事でしょう。マレーシアまで、ちらほら来てるので、そろそろ来てもおかしくは、ないですね。私の読みは当たります。 そんな事があったり、こお日本に1週間になりますが、今回は意外と、私自身も31歳になり、落ち着きがありますので、もお定年退職した方の様に、マイペースで過ごしてます。何か色んな物を経験・拝見してきたので、慌てる必要がないし、楽しむだけであり、もお手の内に入ってるかの憶測ができます。 これからの半年間、ここ日本でやることも手の中で握り、計算してるので、こなしていきます。予想外もあるでしょうが、その時その時を、いつも通りに、通過し、こなしていくだけですね。もーまんたい(問題な~い。)帰国して、知り合いや友人に会いますが、しゃべる事は一緒なので、今週は、来週は、そこでこの第3章のストーリーの出来事を話して、今月末から、バイトに勉強に励んでいきます。時間も限られてて、もおあっと間に来年の2月が来てしまいます。Leader Gypsy Tomo2017!!が生まれる瞬間がやってきます。{作り出します新しい世界を常識を} あ~楽しみ♪。 想う気持ちが強くなる自分を前へとかりたてますから。皆さん大丈夫ですか? 本日も旅コラム宜しくお願いします。それでは世界のペルー国へ行ってQりのきゅ~ちゃん。☆

 

 

 

 

ラテンアメリカ~の。welcome~の。

 

雨も降ったりするので、緑も茂ってて(Grow thick)、景色は最高です。

 

あ~若いね~、このGypsy Tomoさん。(この着てるシャツ無くしたしな、ラオスで。)

 

千枚田。さーー米植えるぞ~。

 

農業が盛んに行われてた事が、一目で拝見できると思います。

 

集落ですね。インカ帝国とはなんぞや?歴史が物語るのそ時空を、こうごきたい。

 

彼女は中国人女性です。記念にハイチーズです♪

 

建物の基礎部分です。(イメージしてください。)

 

お墓です。(こおいう系は世界の各地でも見れます。集団墓地)

 

地形を利用しての、空間作り、スペース。

 

いけいけの基礎ですやん。ケチュア族、インカ帝国は12世紀過ぎからか。

 

もお一度、墓の写真です。ここから何かでてきそうでしょう。狙われてますよ、そこのあなた・・・・(笑)

 

偉いわ。ものづくり・建築・=知恵ね=学習ね。

 

基礎部分だけあって屋根部分は、飛んで行ったんやね。そりゃ600年以上経ってるもんで。

 

日本の室町時代って感じにも、見えますよね。

 

風景は600年前も、一緒でしょう。 イメージができてきません?

 

ウサインボルトさん風に。 お願いしま~す。

 

ここ乗ってたら、警告されてん。アカンってよ。(危ないからみたい。)

 

私は警告されなかった。何故か他の人が言われてました。(なぞ笑)(大地に、この古い惑星、地球に乾杯♪)

 

皆さん、働いてます。 偉い!!(余計な事、考えず、真面目ですな~。素晴らしい。)

 

偉いです。社会に貢献中。経済力があることが伺えます。

 

ここが、周辺のお土産屋さんストリートです。

 

恒例の雪山撮影。私、雪山を撮るのが好きなんです。見るのも大好きで。 この堂々とした、ビクともしない、強さに無の心を持つ事に。惚れるわ。

 

雪と山の化粧。

 

見てみて(^o^)

 

収容所に行く感じではありませんが、労働者の運送車でしょうね。(大正時代の絵ですね。)

 

エリア51のマークです。 ペルーの秘密基地へようこそ。cool

クスコって、その周辺って、良いでしょう。こお長閑な場所で、たまたま遺産があり、有名にマチュピチュを筆頭になってますが、田舎なんですよね。インカ帝国にお土産が、ここにあり、ネットワーク社会で、簡単に知る事が出来る2016年。インカが滅びて600年は経ち、スペインの往来もありながらも、こお形を残している姿を現代人に知れ渡る時代に入ってる。 人間が飛べる時代も、そお遠くなくやってくる予感が強く感じます。あと600年もあれば、特殊スーツを着用して、時速400KMで飛べる事が可能に。そんなイメージが、この写真を見てて湧いてきますね。2600年のイメージができる自分に、そこまで生きれないが、起こりうる可能性が高い事を、心が言うてます(笑) 航空産業は、もっともっと発展して、SFの世界の様にチェンジしてる事が。 私、面白い・おかしな事を言うでしょう。だって、事実ありえる話で、イメージもできるからです。とは言え、誰が、この世の中をイメージしたのでしょうかね。このペルーの田舎に大勢の外国人が毎日のように来る事を、先祖(1400年代出身者)は予想されてましたでしょうか?はて?でも、いたでしょうね。それは今まで私が世界33カ国を回り、色んな遺跡を見て感じてきたからこそ、そお思える部分が存在します。芸術品は作品は、色んな事を物語ってるかに感じ取れて、教えてくれてそうです。 不思議で、私の心は、踊ります。(^o^)v 

クスコ周辺の田舎へ是非、行ってみてください。600年・1000年前と代わらない、美しい風景を見せてくれます。夕日に雪山に、田舎のアンデス地域を。あ~~素敵。

Gypsy Tomoでした。

 

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Get around Cusco

Be Ambitious Japan(Australia) from TOKIOさんの曲を最近聞いていて、この歌詞の通りに、{知らない町で出会いたい、本当の自分とお} って歌詞があります。ホントにその通りで、この歌詞の通りに行けたら、人生もパッピーエナジーWAYにいける事、間違いなしだ。{我がTOMO(友)よ冒険者よ。}って所をよく聞いていて下さい。 シビレルね。TOKIOの曲で一番好きかも私。{会いたくて会いたくたまらないから、旅に出た♪}これくらいのテンションで行かなね、旅(旅行)に。 不安なんてない勇者であれ☆laughTOKIOさんが言うてくれてるから、皆さん大丈夫です。オーストラリアで泊まってないで、外で!!・オーストラリアよりも、もっともっと素敵な人生送れるよ。 TOKIOさんGypsy  TOMOさんを信じて。(^o^)bb 

今日もコラムあげちゃうよ~。 栄光アレ!!Be Ambitious からです。

どおでしたか?行く気でましたか? Of course YES でしょう。(笑) 知らない町で出会っちゃいな。本当の自分とお♪

 

 

 

 

 

 

クスコの街で出会いたい。本当の自分とお♪ (3400mと高山病に注意してちょ。)

 

肌色の建物の多さに。クスコですね~。

 

私の宿から、ほとんどクスコのメイン付近です。1泊US$10で、最高のドミトリー部屋でした。

 

反対側の景色。

 

街の教会。

 

ここも、その中心付近。

 

こんな感じです。クスコ街

 

クスコ街2.

 

何処かの建物の館内でした。クスコ街にある。

 

ここも、その観光スポットで、皆さん来ます。

 

標高を上げて行きましょう。

 

サクサイワマン遺跡から

 

羊さんも、放たれてます。

 

綺麗に整えられてます。

 

これ凄くないですか?隙間なく異形同士のブロックが積まれてる事実を。アートですよ、この域に達すると。驚きだわ。cool

 

高台からの景色。(サクサイワマン遺跡)

 

サクサイワマン遺跡2(ここもオススメ場所です。)

 

サクサイワマン遺跡の反対側

 

ほぼ茶色一色の景色をご覧下さい。凄くないでしょうか?クスコですよ!!!!!!!!!!

 

クスコ2

 

クスコ3

 

クスコ4

 

飛行場 in クスコ 

 

クスコ7

 

昭和のクスコ8

 

引き続き、サクサイワマンの遺跡へどおぞ。

 

ハイチーズ。

 

記念に、もお1枚、お願いします。(ハイ、チーズ♪)

 

もお夜になっちゃった~。帰ってご飯食べなきゃ。

ここクスコへ到着するまでに、本当に選んでカスを掴みました。それは15時間のバスです。一番安いバスに乗車しましたが、そこには観光客はいずに、地元のペルー人のみでした。私の席があったのですが、隣のおばあちゃんが大量の荷物を持参してまして、私の席の半分をも占領してるのです。{なんやねんこれは状態でした。} パワーで押しまくりました。本当に、落ち着けない、しんどいバス移動でした。無事に何も盗まれる事もなく、クスコへ着いた事に、心に落ち着きを取り戻せた事でありました。でも、この時思ったのですが、あまり安さを追求しすぎて、気持ちよく、よっくり出来ないのも、マイナスだな~って感じました。自分の駆け引きの勉強にもなりますは。面白いよ自分の性格に対しての行動に判断力に。このバカさが売りですね(笑)

クスコの初日は街、周辺の観光でしたが、オススメします。色々楽しめると思いますので。マチュピチュだけではなく、これも参加してみてください。現地で申し込むと安いのでオススメです。もちろん英語ツアーになりますが。

以上 Gypsy Tomoでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイカテゴリー: Journey
コメント (0)

Page: 2  |    BACK  1  2  3  4  5  ...  NEXT    

関連記事

オーストラリア最大のエンターテイメント劇場
MELBOURNE建物図鑑
エンジン全開!夜のリトル・イタリアン
“Ciao Mate!” フェラーリのお膝元を散策
Camberwell Market
メルボルンのフリマを巡ろう★
アジア・ポップ・コートヤードに行ってきました。
アジアンナイトを楽しもう!
子どもと行くメルボルン @メルボルン博物館
晴れでも雨でも☆

最新記事

週末どこ行く?何をする?4月第1週
今週末のメルボルン ★3月31日(金)~4月2日(日)
ボランティア受付開始
あなたの力を日豪の架け橋に
各コンテスト受付開始・ラッフル景品も確定
ラッフル景品・例年の倍以上
メイキング オブ Japan Festival
第18回を迎えるJapan Festivalを盛り上げよう
週末どこ行く?何をする?3月第4週
今週末のメルボルン ★3月24日(金)~3月26日(日)